【2023年運】12星座別・2023年健康美容運☆○○座は食べすぎ、○○座は眼精疲労に注意!

パーカー姿の女性 2023年の運勢
――いつの時代も何歳になっても、アンチエイジングや健康は気になりますよね。今回は、12星座別に健康美容運を占ってみました。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

【2023年運】12星座別・2023年の運勢(健康美容運)

牡羊座(3/21~4/19生まれ)…体力を過信して無理しがちに

 体力を過信する傾向がある2023年です。体調が悪くても「気のせい、気のせい」と無理をしてしまいがちに。栄養を考えた食事や、規則正しい生活を心がけるようにしましょう。
 美容面では、足はなるべく組まないようにするのがオススメ。体の歪みが美容にも影響するからです。ストレッチで体を伸ばしたり、リンパマッサージでむくみを予防しましょう。

牡牛座(4/20~5/20生まれ)…充実しているもケガに注意

 体力気力ともに充実しているのですが、つい勢い余って通路を曲がりきれず、腕や足の指をぶつけることがありそうです。ケガには十分に注意をしましょう。
 美容面ではダイエットに重きを置きすぎず、タンパク質をしっかり取りましょう。食事の前にカップ一杯の白湯を飲むようにするのをオススメします。足裏マッサージで血行改善をするのもいいですよ。

双子座(5/21~6/21生まれ)…健康情報は総合的に取り入れて

 もともと情報には強い双子座さんですが、2023年は健康に関する情報が集まりやすくなります。どれか一つに絞らず、総合的に判断して取り入れましょう。健康増進には歩くといいので、散歩がオススメ。
 美容面では、カッサや頭皮マッサージなどの器具を使ったものが◎。事前に口コミなどを調べてから、家電量販店やドラッグストアを回ってみてください。

蟹座(6/22~7/22生まれ)…無理をせず休日はきちんと休みを

 なんだか疲れが抜けない、と実感することが多い2023年です。理由は簡単で、体力を過信する傾向がでてしまうから。無理をしないのはもちろんですが、休日は仕事をしないなど、身体を休めるようにしてください。
 美容面ではストレスが肌に出やすいので、マメなケアを。また、スマホの見過ぎで姿勢が悪くなりがちに。背伸びの運動などしましょう。

獅子座(7/23~8/22生まれ)…スポーツに取り組む年

 スポーツへの取り組みが多くなりそうな2023年。体を動かした方が調子がいいと実感するでしょう。ただし準備運動をしないまま、いきなりハードな運動をするのはNGです。運動後はストレッチをお忘れなく。
 美容面では自然素材をたくさん取り入れた食事をしましょう。アーモンドやくるみなどナッツ類を使ったサラダやスイーツは、脳やお肌に良さそうです。

乙女座(8/23~9/22生まれ)…ストレスを感じたら無理しないで

 2023年は回復力が強い暗示がありますが、その分多少のストレスなら気にならないと考えてしまいがち。くれぐれも無理をしないように。また、タイミングを逃してトイレを我慢する場面も多くなりそう。「水分を摂らないようにしよう」なんて、考えないでくださいね。
 湯船に浸かる、運動で汗をかくなどしてデトックスを心がければ、健康にも美容にも効果的です。

天秤座(9/23~10/23生まれ)…疲労を溜めず疲れたら休んで

 2023年は、疲労がたまるとすぐに体調が崩れてしまう流れがあります。疲れを感じたら休み、バランスの良い食事も心がけて。腰も痛めやすいので、冷えには気をつけましょう。
 美容面が気になる年でもあるので、常に情報をチェックしがち。とはいえ、あれもこれもと手当たり次第に試すのはよくありません。長く続けられることを選んでください。

蠍座(10/24~11/21生まれ)…生活改善の好機

 健康への意識が高まる2023年は、生活改善の好機です。食事の時間や内容だけでなく、睡眠時間などの見直しがスムーズに進むでしょう。特にオススメなのが、寝具を整えることです。
 美容面でも取り組んだことに効果が出やすく、自己管理がしっかりできる年。ダイエットを頑張るなら、体重などの計測をしっかりやってみると、さらに効果が出やすくなります。

射手座(11/22~12/21生まれ)…食べすぎには要注意

 会食の機会が多くなりそうな2023年は、食べすぎ注意警報が出る気配が濃厚。外食は塩分過多・高カロリー・高脂肪な食事になりがちです。お酒を飲む時は特に野菜を多めに摂ることを心がけて。
 美容面では、バスタイムを充実させてください。ヘアケアにお気に入りの香りがするものをチョイスしてみるのがオススメ。微かに香るくらいに抑えておくのがポイントです。

山羊座(12/22~1/19生まれ)…身体を動かしてストレス発散を

 ちょっとしたことで暴飲暴食に走りがちな2023年は、胃腸の調子が悪くなる傾向が。スレトレスからくるものなので、まずは運動などでストレス発散しましょう。また、消化に良いものを摂ることも忘れないで。
 このストレスは肌荒れを引き起こしますから、スキンケアに重点を置きましょう。基礎化粧品はもちろんですが、自然由来の刺激の少ないコスメに変えることも検討してみて。

水瓶座(1/20~2/18生まれ)…眼精疲労に注意して

 スマホやPCなどの使いすぎで眼精疲労が進みそうです。長く画面を見たら一定の時間は遠くを見るようにするなどして、目を労ってください。また、メガネやコンタクトの度数が合っているかもチェックして。
 アンチエイジングの情報が集まりやすい流れがありますが、振り回されないように。特に口コミだけで判断するのはNGです。サンプルなどを使って、肌質に合っているか確認しましょう。

魚座(2/19~3/20生まれ)…睡眠と食事の時間をキープして

 食事や睡眠を削っても、サプリメントや栄養ドリンクがあるから大丈夫……と思いがちですが、寝る時間と食事時間はキープしてください。また、足元注意の暗示がでていますので、段差に気がつかずに捻挫するといったことがないように。遠出するときは履き慣れた靴にして怪我を防ぎましょう。
 美容面では、指先のケアに力をいれましょう。ネイルだけでなく、ハンドクリームが特に重要。足の指もしっかりケアして。


 幸運の星・木星が牡羊座を運行する中で迎えた2023年は、自分から行動することが大切です。加えて、健康や美容に関する技術が加速する気配もあるため、情報過多の傾向も。とはいえ、基本的な部分はそうそう変わらないので、落ち着いて選択していきましょう。

(マーリン・瑠菜)

【寄稿者プロフィール】

小学生の頃に初めてホロスコープを作成したのがきっかけで、占星術に興味を持つ。結婚後、サビアン占星術と出会い占いの勉強を開始。
またサイコテトリス(RV=リモートビューイング)を交えた占術方法を確立して占者として本格的に活動を始める。TV・雑誌等の活動多数。
一時休業し、2008年春から鑑定を再開。2009年秋よりカルチャー北海道にて講座を開講し、北海道初の「ダブルデッキ法公認占術師」・「言魂カード公認占術師」・「薔薇の魔法師」として精力的に活動している。

マーリン・瑠菜(まーりん・るな)をフォローする
12星座占い2023年の運勢
ハマる占い!
タイトルとURLをコピーしました